ソル日記べ~た
ラグナロクオンラインや日々の生活についてつれづれなるままに更新しています。
01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 03
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
転生・・・・そして下僕道
みなさんこんにちわ。
東京のほうは寒い寒い言ってるみたいですが、九州のほうはそろそろ寒さの峠を越したようで日差しが暖かい日々が続いております。
あと2、3ヶ月もすれば・・・・

もうすぐ は~るですねぇ ちょっときどってみませんか~♪

・・・・・失礼。ちょっと浮かれました
でもこの歌知ってる人は相当年食ってると思いまs


続きを読む
/ 2007/02/27(Tue)12:03 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:1 /
とか書いてた(BlogPet)
そういえば、ソルが
あまりに必死に廃屋メマーしすぎてLVUPの瞬間、ピッカピカで飛んでしまったのでSSはありません;;
しかし・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そるてぃーどっぐ」が書きました。
/ 2007/02/26(Mon)12:10 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:0 /
ピッカピカ
みなさんこんばんわ。
昨日の予告どおり・・・

screenbijou1156.jpg

ソルケミ、無事発光しました~。
なんだか3回目だからなのか感動がいまいちですが・・・
来てもらった人にもお祝いしてもらってすごく嬉しかったですw

ただ・・「上がるの早すぎじゃこの廃め!」だとか「一日20Mあげるとかこの廃め!」だとかそんなに褒めないでください照れます(ォィ

screenbijou1157.jpg

お祝いに枝で死にましたが・・・これも・・・愛?
こんな愛イラネーYO!

screenbijou1158.jpg

結局、最終ステはこんな感じに・・・
S>A>V>D>Iという変なステだったなぁ・・・もうちょっとVITよりにすればよかったと発光してから後悔してまs

さて、この後の転生予定ですが・・・
ギルド内の発光リーチのプリさんがオーラになるのを待ってから転生しようかなと思っています。
早くADS撃ちたいなぁADS!

以上、史上まれにみるほどくだらない発光式レポートでした。
それでは本日はこれにて終了で。
転生後のステとかスキルを考えながら寝ようと思います。
それではまたROでお会いしましょうw




追伸;晒すといったので晒します。
   今回は某Gマスターのブログみてます発言でした。
screenbijou1159.jpg

/ 2007/02/25(Sun)01:17 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:2 /
お 知 ら せ
ふ・・・ふふ・・・
ついに・・・ついにこのときがきました!

ソルケミスト、ついに発光ですっ!
いや・・・別に発光自体は3回目なんで特に・・・って感じですが、発光式ができるということがうれしいのです

今度こそ・・・今度こそEXPの調整を間違えないようにしなければ・・!!

一応、夜の10時、モロク精錬所上のMorning Cafeたまり場を予定しています。
枝ポキポキのささやかなものですが、よかったらきてください
あくまで予定は未定ですが。
また・・・誤発光・・・あるかもダシネ

/ 2007/02/24(Sat)03:01 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:4 /
キャラ整理覚書
みなさんこんにちわ。
来週キャラスロ5キャラ分くるそうなので、自キャラの整理案でも考えておこうかなと思います。

現在の所有が・・・

1st垢 :拳聖 BS ハイプリ
2nd垢 :ハンタ ケミ 冠
3rd垢 :プリ リンカ サゲ
4th垢(凍結中) :商人 ノビ プリ
5th垢(凍結中) :Wiz 未製作 未製作

・・・・・となっています。
うーん・・・無駄な垢が多い・・・
3rd垢のエスマリンカと付与用サゲを作り直して1stか2ndに入れてしまうのもひとつの手だし・・・

あとケミが転生してクリエになったとして、ADSの材料採取とCDC目的にローグをつくろうかな・・・

あとそろそろ前衛の剣士キャラも欲しいです。献身クルセとかいいなぁ
まだまだ考える余地はありそうですね
できれば3rdと4th、5thを整理して2垢に統一できる方向で考えよう。

・・・というわけでネタもないので今日はここまで。
またROでお会いしましょうw



どうでもいいですが、題名のキャラ整理~・・・・って打って生理のまんまブログの半分まで書いてました。気づいてよかった・・・・
/ 2007/02/20(Tue)12:15 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:0 /
嵐を呼ぶ栄光のオーラロード
みなさんこんにちわ。

最近、ブログというよりただのケミLvUP報告になっている気もしますが、実際ケミ以外ほとんど何もしてないので書くことがないのですよ;;

まぁそれはおいといて・・・
前の日記に書いたホムですが、昨日ついに・・・

screenbijou1152.jpg

screenbijou1154.jpg

でっかくなっちゃった☆ミ

というわけで、ようやく・・・・ようやく進化させることができましたw 今までペットを話せるようになるまで育てたことすらない僕がよくここまでできたものだと・・・・(実際3回くらいDELボタンに手が伸びましたg)

まぁホムでLvあげをするつもりもないので鑑賞用ーというだけですが、なんだかとっても達成感があるもんですねーw


さて、あとはー
昨日の夜、ついに・・・
ケミが98になりましたっ!

えー・・・あまりに必死に廃屋メマーしすぎてLVUPの瞬間、ハエで飛んでしまったのでSSはありません;;
しかし・・・ようやくここまでこれました。
つい1ヶ月前までクリエ作るなんて考えてもいなかったのに・・・

SSを見返してみると冠、ハンタ垢用の矢、罠、消耗品買出し用商人としてケミが誕生したのが11月の最初だったようでそれからOCDCを10にして1月まで放置・・・というか2倍期間で約20Lv(78~95)をあげてなかったらできない芸当でした・・・

ここまできたらもうやるしかないですね
残り999999999.

さすがに廃屋メマだけで乗り切るのは・・・無理があるので、なんとか生体便などに便上、あとは薄っぺらいコネを駆使しましょう・・・
がんばれ・・・がんばれ僕・・・ゴールはもうあと少しだゾ☆ミ

・・・というわけで本日の定期報告・・・じゃなかった日記はここまで。
みなさんまたROでお会いしましょうw
/ 2007/02/19(Mon)16:08 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:0 /
ラストスパートかけ始め。
みなさんこんばんわ。眠たいので簡潔に報告を。

screenbijou1149.jpg


97Lvになりました。
これで残りEXP158135000。
・・・・・・・・・・・・・・フ・・・フフ・・・・・・

廃屋43708匹ですってよ・・・
一匹にメマー1kだから・・43708000z・・・
・・・・・・・・・
はぁ!?43M!?

・・・・・だ・・・・・誰か・・・・これは夢だと・・・言って・・・OTZ ガクリ 
/ 2007/02/15(Thu)04:04 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:0 /
悪霊退散!
それは若さゆえの悲しい過ちだったかもしれない。
だがこれを見て笑うものよ、この惨劇は明日の君たちにも降り注ぐかもしれないのだ。

昨日深夜。
「さて、今日のROはこのへんにしておくか・・・ふぁ~」
・・・なんて独り言は言わないが、一区切りついたROとPCを落とし、僕はあくびをしながらベッドに向かった。
トコトコ・・・

ゴキッ

足元から聞こえた異音。
そして電撃のように駆け昇るすさまじい痛み。

「ぐぁああああああああああああ 小指が!足の小指がああああああああ!!」
そのまま手で足を押さえながらベッドに倒れこんだそのとき、

ゴンッ

突如目の裏に浮かんだ星と「キーン・・・」という耳鳴り、そして自分がベッドヘッドに頭をぶつけたのだ、ということに気づくのが遅れるくらいの激しい痛み・・・。
もはや「ぐが・・・」という呻き声以外何も口から発することなどできなかった・・・。
しばらくズキズキ痛む頭と足に、軽い眠気など光速ですっ飛んでいってしまったのはいうまでもないことであった。

・・・・ってことが昨日あったわけですよ;;
痛いったらありゃしねぇorz

まったくこれ以上バカになったらどうしてくれるんだ!誰のせいにもできないけどな!
・・・と、アホ話はこれくらいにしておいて・・・。
今日のRO日記ですが、いつもとちょっと趣向を変えてみました。
恥ずかしげもなく書いている小説並みのイタさなので、そういうのいやな人はお引取りくださいませ。

それもいいんじゃない?生暖かい目で見るよ・・・って人だけどうぞw
(それはそれでいやな気もしますが・・・)
続きを読む
/ 2007/02/10(Sat)00:53 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:4 /
人生、コネの多さが大切なんだぜ
今日も廃屋からこんばんわ、みなさんのイジラレ本舗ソルです。

2倍が終わっても相変わらずケミで廃屋メマー頑張る子ですが・・・。
やっぱあがりにくいですねー人が減ってるから格段に狩りやすいですけど・・・・。
screenbijou1145.jpg

こんなものまで出るとちょっとテンション下がっちゃいますね・・・
しかもこの数分後にもう1枚・・・・・

もうええっちゅーねんorz

このままオーラまで廃屋監禁ってのも寂しいので、たまにPTに混ぜてもらったり、生体ソロの人にバイトを頼んだりしてなんとかオーラまで頑張りたいものです・・・。

あっ!アオポ買い込みまくってモンクペアとかいかがっすか!?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

すいません調子こきましたorz

とにかく頑張ります・・・。


あと最近止まりがちだったハンタですが・・・。
screenbijou1143.jpg


先日、嫁さんに狩り手伝ってもらって、めでたく94になりましたw
95になったら生体狩りを試してみようと思っているので@1です。
これも頑張らなきゃw
スナイパーとクリエ、おそらく先に転生させるのはケミのほうが早くなると思います。たぶん・・・
どちらも同垢なので将来2PCになったとしても公平することもできませんし・・・。
効率の面からいくと上がりはとても早い廃屋特化ケミ君ですが・・・・転生までにお金がもつのかいささか不安です・・・・。

ちょっとここで現状計算をしてみましょう。

えー現在95の54%で・・・。
装備と水コンと支援系で廃屋メマ1確状態にしたとして、1,5倍アイテムを使って6匹で0,1%あがるんですよね。
ってことは60匹で1%あがるわけだから次のLvまで46%だから46×60でLvアップまで廃屋2760匹ってことだから・・・。
メマLv10で1k消費ということは・・・
96Lvまでに2760000z・・・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

イヤーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

96まででこうなのにそれからオーラなんてイヤッ!考えたくもないっ!
誰かっ!誰かっ!!

激求) 95付近の狩りPT  出)95AGIVITそこそこケミorz


とりあえず・・・2倍期間はしかたなく目をつぶってきましたが・・・この消費はやばい・・・やばすぎる・・・・。
96までは仕方ないとして96~98Lvまではなんとかして狩りPTに混ざって狩りにいく方法を見つけようと思います・・・。
じゃないとね・・・財布がね・・・懐がね・・・・火の車がね・・・orz


まぁ、来月くらいにはなんとかオーラなれればいいなーくらいに構えてこれから頑張っていこうと思っています。

最後に・・・。
ブログ見てます発言、最初の晒し者・・・いえ犠牲者・・・違う違う発表者は、こちらのクリエさんでした。
screenbijou1144.jpg


これからも見てます発言はすかさず晒していくつもりなので皆さん覚悟してくださいね☆ミ

・・・というわけで今日はこのへんで。
みなさんまたROでお会いしましょうw
/ 2007/02/09(Fri)01:50 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:0 /
ケミ途中経過ファイナル
まさかと思っていたが本当にやっちまう自分がなんだかいやになってきました・・・。

まぁ簡潔に・・・
94
screenbijou1134.jpg


そして廃屋3日目にしてついに出てしまったゴミ
screenbijou1137.jpg


そしてついに95。
screenbijou1138.jpg


・・・と同時に出てきた廃屋からのLvアップ祝いorz
screenbijou1139.jpg


・・・とこんなわけで95になってしまいました・・・。
火曜日までに95になってればいいなぁとかいったあの日がなつかしいですはい・・・。
まぁ一応ケミ必死はここまでにしておこうと思っています。
当初の予定からこうだったのと、ぶっちゃけお金が・・・お金がね・・・orz
今度は火曜までにいま93のハンタを95にしようと思っていますが・・・できるかなぁ・・・ていうかするんだろうけどな・・・この廃人め!とかいう叫びが四方八方から聞こえてくるので耳栓買って来ます・・・。
薬局] λ...
/ 2007/02/04(Sun)05:12 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:1 /
今日の報告
さ~て今日のソルケミさんは?

92
screenbijou1135.jpg

93
screenbijou1136.jpg


午後ちょっと用事で出かけてたのであんまりあがらなかった・・・;;
ら・・・来週どころか明日にも95になりそうですね!2倍怖いね!廃屋怖いね!それより何より自分が怖いわっ!

2倍終わったら廃→灰になりそうな勢いですハイ・・・
/ 2007/02/03(Sat)02:33 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:1 /
ケミ途中経過 その2
昨日はちょっとケミをがんばりました。

その結果・・・。

88
screenbijou1122.jpg

89
screenbijou1124.jpg

90
screenbijou1128.jpg

91
screenbijou1133.jpg

ねんがんの はいかーとを てにいれたぞ!

さぁみんな惜しみない賞賛を浴びせて!
ん?コラ!そこで廃人廃人言ってる奴らちょっとでてこーい!orz

ぇぇ・・・廃人だって自分が一番わかってますよ・・・
こうなったらこの一週間で95くらいまで突っ走ってしまおうかしら・・・
/ 2007/02/02(Fri)08:35 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:1 /
2倍期間 途中成果報告
2倍期間から早2日・・・。

ここまでの途中成果として・・・。

ケミ 廃屋篭り中。 83→87(ホム 35→37)
拳聖 30日に起動、5日に起動予定。時計4監禁 87→90

screenbijou1114.jpg

screenbijou1115.jpg


メマー、水コンバーター、シロポ、ハエ、レモン、餅代の消費の消費はもはや2倍期間は目をつぶることに脳内会議で決定しましたので、この一週間本気でいかせていただきます。

図解にするとこんな感じ↓ 意味わかりませんねハイ
screenbijou1116.jpg


ハンタも今週中に95にしたいし、ケミも転生させるって決めたのでがんばらねば・・・
/ 2007/02/01(Thu)03:55 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:1 /
/ ソル日記べ~た /

PROFILE

ソルさん

  • ソルさん
  • Bijou鯖在住のダメ社会人1年生。

    メインキャラは92ADSクリエと97LvのINT支援ハイプリと96の冠。
    他キャラは2垢10キャラ。
    多すぎとか言うなw 廃とか言うなw
    社会人がROしたってイイジャナーイ!?

    なお、このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
    全てのコンテンツの著作権につきましては、
    運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




R-TRACKBACK




SEARCH

