ソル日記べ~た
ラグナロクオンラインや日々の生活についてつれづれなるままに更新しています。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
暫定的ブログ復活?
皆さんお久しぶりです。
・・・・といってもここに日記をもはや見てる人が何人いるのか知りませんが・・・・

たまーにブログ知ってくれてる物好きな人とかもいらっしゃるので久々の更新となりました
おそらく休日の更新が主になると思いますが、見てくれると嬉しいかもしれません。

追記からは現在のキャラ報告となってます。見たい人だけどうぞ~
さて・・・前回の更新からまたもや4か月という時間が流れてしまい、前の現状のキャラ報告からまだちょっとだけ育ったところもあるので、2垢10キャラ分の紹介からまず始めましょうか

1垢目

ハイプリ
Lv97 I>V>D支援型

screenbijou077.jpg


最初に転生したにも関わらず、丸2年も97のまま放置されてる可哀そうな子
でも新パッチとかくるとまずこのキャラで下見にいったり、他の人の支援手伝いとかで育たないのに割と使用率は高め。治癒杖のおかげで単体で3kヒールが可能になったのでそれで他の人にショックエモをもらうのが唯一の楽しみ。



BS
Lv96 S>A>D戦闘型

screenbijou078.jpg



もともとは完全露天用キャラだったけど、他のキャラがだいたい育成終わったのでこいつも転生させるかと思ってスキル再振りして、現在育成中。90代くらいまではハイオクメマ狩りでガツガツ狩ってたけど90からはギルメンにオデンで吸わせてもらうことが多くなったなぁ・・・
もうすぐ97なので、そろそろスパートかなと思ってるけど・・・ソロ狩りのだるさに今一歩やる気が出ないそんなお年頃。


パラ
Lv95 V>I>D献身型

screenbijou079.jpg

転生前はD=Iの献身だったけど、シロポ切れ=死をちょっとでも緩和するため・・・・というのと献身以外役立たず、っていうのが自分で気に食わなかったのでちょっとでもPTの助けになればと転生後はヒールをとりました。支援なし2kは出るのでそれなりに満足。Lv95になった途端なぜかあんまり狩りに行かなくなったな・・・でも誘ってくれたらホイホイついていくので壁所望の際はぜひ声をおかけください。


ケミ
Lv71 L>D>I製薬型

screenbijou080.jpg

余ったハブの処理係。製薬のステをなんとなくでしか理解してないのと、2PCあるのでマリコンあるからいっか~と思い、LUK先行させてたら「製薬はINTもいるよ」などと今さら言われて「なんだtt!?」と思いちょっと上げ始めた。ランカも目指してないし、売るほどの量も作る気もなかったので「ソル専用」などという、完全なネタ的名前になりました。て言うかソル専用のシロポってなんかいやらs(ry


リンカ
Lv66 D>V>I Gv型

screenbijou082.jpg

前いたギルドでリンカの数が足りないなーと思って作ったはいいけど同じこと考えた人が3人もおって「リンカいすぎwwww」的な事情で育成が止まった子。前みたいにGvにそこまでの情熱がなくなったってしまったから消そうかな・・・とも思ったけど、先のパッチでGvに新しい砦が追加されてどうなるかわかんないから一応残してる感じ。魂はWiz、リンカ、アサの魂が5、あとは前提。そのうちサゲの魂とって2PCでFCASちょっととってみようかなと思ってるけど思ってるだけで終わってる今日この頃。


以上が1垢目でした。続いて2垢目。

クリエ
Lv99 I>D>V ADS型

screenbijou083.jpg

転生したキャラの中で、初めてオーラになったのがこいつ。
わしの若い頃のぅ・・・・ボスのDEFもそれはもう高くてのぅ・・・・MVP相手にADS投げてるだけでLvがあがったもんじゃよ・・・・的な感じで光った子。
光った直後くらいにMVPのDEF修正が来て、修正前後のあまりのダメージの差に軽く絶望。
今はGvで人に向かってポイポイ投げるようになったけど、経費の高さにGマスから泣きが入ることもしばしば・・・・・スイマセン。
3次職のグラがまだ2-2職はでてないから楽しみではあるけど、ジェネリックなどというふざけた名前は修正してくれる人を切に願っております。



Lv99 D>V>I ロキ型

screenbijou084.jpg

転生前はV>I>D型でブラキしかやることなくて、転生して「ArVTUEEEEEEE!!!!」って感じでDEXカンストしちゃった子。それにGvもロキ担当してたからVIT100必要だったしでブラキに必要なINTが全然足りなくなってしまいました。以前のネカフェで繋いで教範使うとEXP3倍だった時期とGWの休みがちょうど重なって、ギルメンと生体ウマwwwwしてたらいつの間にか発光。
こいつも光ってからほとんど動かすことがなくなってしまって現在は3次待ち。


スナ
Lv92 D>A>I 量産型

screenbijou085.jpg

転生前はD=Aの神速型だったけど、SPの足りなさにいつも泣いてたので転生後はちょっとINTに振ったけど転生してからの狩場がほとんどタナで教授付きの狩りがほとんどだったので別に振らなくても
なんとかなってたかな?・・・・まぁFAの威力はINT関係あるし後悔はしてないけど・・・
こいつも最近狩りが止まってしまってるなぁ・・・というか最近の狩場って弓職はほとんど必要ない狩場ばっかになってしまってちょっとショボーン。・・・誰か・・・・誘ってくださ・・・・い;;



Lv85 S>D>I 阿修羅型

screenbijou086.jpg

転生前の狩り回数 2回
あとは全部2PCお座りという、ゆとりもびっくりのチャンプ。
転生後はさすがに自力で育ててるけど80過ぎたらなんかやる気が・・・というかモンク系の狩場が90までは亀かスリッパしかないってのも考えものだと思わないかね皆さん。・・・・とかいってもしょうがないわけだけど、まぁ誰も一緒に狩りに行く人がいないときとか、お金稼ぎがしたいときとかにネイチャ狩りにはなるので意外と便利だったりします。


プリ
Lv83 I>D ME型

screenbijou088.jpg

最近暇だったらアヌビス狩ってる子。1垢にしかプリがなくて1垢のキャラを2PC支援したときに不便だなと思って80くらいまであげたはいいけど2PC支援が役に立つ別垢のキャラがBSくらいしかいないことに最近気がついて・・・・・気がつかなかったことにした。
たまに臨時とかで落ちてる騎士とかとニブル連れてってもらったりするけど向こうからすれば「うはwwwww素プリかよwwwwwしかもMEとかマジいらねwwwww」とか思われてそうでいつもビクビクしております。
さっさと名無しクエして無理やり混ざろうかと思ってるけど前提クエがね・・・前提クエがね・・・めんどくさいの・・・


・・・・・・とまぁこんな感じでしょうか・・・
一応育成中のキャラがBSのみで他は上げてるキャラは特にないけど、最近ぬくもりケンセイ作りたいなーという欲望がね・・・となると現在消せるキャラを考えてほぼいないから3垢目であるネカマ垢の課金を復活させなくてはならないかなぁと思ってる今日この頃なのでありました。

さて・・・・もうこんなもんでいいじゃろ・・・・
ブログ書く気になるまで4か月かかったくせに書き始めたら止まりませんな。これからはもうちょい頻度を上げて書くと思うのでここのブログを覚えてくれてる人はぜひよろしくお願いします。
それではまたROでお会いしましょう。
/ 2008/09/14(Sun)12:26 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:0 /
ブログ更新9ヶ月ぶりですってよ奥様 / ソル日記べ~た / さてさて・・・










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ソル日記べ~た /

PROFILE

ソルさん

  • ソルさん
  • Bijou鯖在住のダメ社会人1年生。

    メインキャラは92ADSクリエと97LvのINT支援ハイプリと96の冠。
    他キャラは2垢10キャラ。
    多すぎとか言うなw 廃とか言うなw
    社会人がROしたってイイジャナーイ!?

    なお、このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
    全てのコンテンツの著作権につきましては、
    運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




R-TRACKBACK




SEARCH

