FC2ブログ

ソル日記べ~た
ラグナロクオンラインや日々の生活についてつれづれなるままに更新しています。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
ゲフェニア狩りについて・・・
みなさんこんばんわ、PCがやばいです。フリーズしまくります。PC関連は初心者なので、詳しく知ってる人に聞くところによるとどうやらメモリー不足だとかで、新しくメモリーを買わなきゃいけないことになりそうです・・・・じゃないとまともに狩りもできやしない・・・・TT

でもなー・・・まず自分のPCの名前と型式番号する知らないわ、ましてやどんなメモリー買えばいいかなんてわかるはずもなく、万が一買えたとして、どうやってつけるか、果たしてそれで直ってくれるのか・・・・激しく途方にくれているソルでございます・・・・_| ̄|○

さて、ここから下は個人的な見解においてのゲフェニア狩りについての考察となっています。もしかしたら職差別的なことも書いてしまうかもしれませんが、あくまで個人的な見解ですのでお許しください。それを踏まえたうえでゲフェニア狩りについての考察を読みたい方は、「続きを読む」からどうぞ。
 目先の問題をとりあえず放置・・・・しちゃいけないけどそれより書きたいことがあるので、今日はゲフェニア狩りについで少々書こうかと思います。
 
 最近、知り合いの教授さんとゲフェニア狩りにいくことがしばしばあるのですが、最近ゲフェニアにおいて、大人数、高効率をだせる構成を模索しています。これが実現できればおそらく次パッチのリヒタルゼンでも通用するのではないでしょうか???

 まず、ヒールや支援をハイプリ(ME、支援どちらでも可。しかしMHのときに火力に回れるのでMEのほうが良いかもしれない)、火力支援に教授とブラキを習得している鳥(転生、非転生どちらでも可)、この3人をPT構成の中心とします。素プリでもかまわないのですが、アスムなしでのゲフェニア狩りは被弾によるヒールのSPが教授のSP交換で賄いきれない可能性があるため、ハイプリをおきました。素プリの場合、2人ほどいると安定すると思います。
 次に火力となる職業ですが、転生火力、それも#シューティングやSbrなどブラキでディレイを消すことができる職が良いでしょう。通常狩場では、Wizが主火力となりますが、深淵やインキュサキュ等、Mdefの高い敵の多いゲフェニアではWizは弾幕的なものになってしまうかもしれません。個人的な経験上では、スナイパーが範囲攻撃、単体殲滅力にすぐれているので僕としてはスナイパを推したいところです。もちろん、アサクロ、ジプシもいればそれに越したことはありません。
 最後に前衛ですが、これには2通りのパターンがあります。
 一つ目はVIT前衛。クルセでもナイトでもかまいません。とにかく先頭で耐えて後衛の攻撃により殲滅を行う、というパターンです。ただこの場合、VIT前衛の人がある程度耐えてくれる事が前提となります。
 2つ目が、チャンプによる無限阿修羅。というパターンです。これは教授のSP交換スキルとブラキの詠唱速度短縮、ディレイカットを利用した連続阿修羅を決め、MHを瞬間的に壊滅させる・・・という戦法をとるパターンです。こちらは上記のパターンと比べて、殲滅力はありますが。教授によるSP交換作業が大変になるのと、前衛としての防御面が大幅に下がるので殲滅しきれないMHに突っ込んだときに建て直しがきかず、一瞬でPTが壊滅してしまうという危険もあります。
もちろん、VIT前衛とチャンプ、同時にPTを組めればそれに越したことはありません。

最後に上記のようなPTを組んでゲフェニアで狩りをするうえで、各自が己のスキル、教授のスキル(PTメンバとのSP交換、HPSP変換)、ブラキの特徴(詠唱速度削減、ディレイカット)などをあらかじめ知っていて尚且つそれを最大限に利用することができることが大前提となります。また、己の役割をしっかりと把握し、狩り中にいるべきポジションをよく理解していることも必要です。

例えば通常狩りのようにSPをケチってスキルを使わない、後衛、支援なのに前衛より前に出る、等は至る所にMHが存在しているゲフェニアにおいて即座に全滅する危険性もあります。

screenbijou333.jpg

screenbijou372.jpg


上のSSは、前に僕が自分で行った狩りで、うまく立ち回れたときのものです。
2つともVIT前衛を先頭にして、後衛が殲滅を行い、かなりサクサクと狩れていたと思います。


 最後にもう一度言いますが、今まで上でグダグダとえらそうに書いていたのは、あくまでも僕の個人的な主観、ぶっちゃけ言えば僕の妄想です。もちろんこれ以外にもっと大人数で効率が出る構成があるかもしれませんが、それはまたこれからの狩りで模索していこうと思っています。
 また、今まで書いていたのは「効率を出すPT構成とは」という点であり、ゲフェニア狩りにここに書いていない職入れたらダメとかまったり狩りしないとかそういうことを言っているのではない事もご了承ください。

あー・・・・疲れた・・・・ゲフェニア狩りについてちょろっと乗せて終わるつもりがいつの間にかこんな文字数に・・・・

・・・というわけで今日はもう寝ようと思います。また明日、ROでお会いしましょう(*゚▽゚)ノ・・・・明日もまたフリーズするんだろけど・・・_| ̄|○
スポンサーサイト



/ 2006/02/16(Thu)03:27 /
/ ラグナログ / trackback:0 / comment:1 /
な・・・直った・・・・??? / ソル日記べ~た / こ・・・これは・・・・!!!
PCについて、そんな恐れることないよ~
まず型式番号だけど、それはPCのどこかに書いていないかな?
FMV-○○○とか。
マニュアルにも記載されているはず。

次にメモリーだけど、本体(ディスプレイじゃないよ)を恐れずにあけてみましょう。
開け方はメーカパソコンだと手順がマニュアルにのってたりします。
サポートHPにも乗ってるかな?
で、マザーボード(PC内部にある大きい基盤)に、かってきたメモリーがさせるそうな口があると思うから、そこに挿すだけ!
ほんとこれだけのことなのだ。
それでも不安ならサポートセンターに電話して、
メモリーの増設方法を教えてください、と聞けばOK~
それで答えてくれないサポセンは糞である。
/ ヅラ URL #Pg6Ch65A [編集] / 2006/02/17 11:39 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ ソル日記べ~た /

PROFILE

ソルさん

  • ソルさん
  • Bijou鯖在住のダメ社会人1年生。

    メインキャラは92ADSクリエと97LvのINT支援ハイプリと96の冠。
    他キャラは2垢10キャラ。
    多すぎとか言うなw 廃とか言うなw
    社会人がROしたってイイジャナーイ!?

    なお、このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
    全てのコンテンツの著作権につきましては、
    運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.




R-TRACKBACK




SEARCH